“新婚”中澤裕子、浮気は「絶対させない」 幸せオーラ全開!
1日に会社経営者と入籍した元モーニング娘。の中澤裕子が5日、結婚発表後初めて公の場に登場した。ミュージカル「源氏物語×大黒摩季songs~ボクは、十二単に恋をする~」の制作会見に華麗なドレスで出席し、新婚旅行の予定について「まだ考えていないけど、ハワイとかいいですね」と語り、「新婚生活は『LOVEマシーン』?」という報道陣の問い掛けに「ソフトな感じです」とほほ笑んでいた。会見にはそのほか、紫吹淳らキャスト陣が集結した。
中澤裕子にんまり!ミュージカル「源氏物語×大黒摩季songs~ボクは、十二単に恋をする~」制作会見フォトギャラリー
本作は「源氏物語」を現代的にアレンジした人気ミュージカルの再演。初演に続き出演する中澤は「初回は光源氏を演じる紫吹さんの男前な姿にほれまくってしまいました。今回もさらに男っぷりを期待させていただきながら、わたし自身も頑張りたいと思います」と意気込みをアピール。劇中では光源氏を魅了する義母・藤壺役を演じ、「人妻でありながら恋してしまう危険な役どころで、私生活がおかしくなっちゃいそう」と照れ笑い。
また、自身の理想の家庭像については「(光源氏とは違って)旦那様にも絶対浮気させないし、もし浮気したらニコニコ笑っている場合ではないのでシメるところはシメて、温かい家庭を築きたいと思います」と宣言。モーニング娘。として「LOVEマシーン」や「ハッピーサマーウェディング」を歌ってきた過去を振り返り「今、思えばつんく♂さん、本当にいい曲作ってくれていますよね。曲の中にあるような私生活になった今が幸せ」と最後まで新婚ほやほやの幸せをにじませていた。
本作は永遠の恋愛のバイブル・源氏物語を、大黒摩季の音楽、元宝塚男役トップスターの紫吹淳主演で送るミュージカル・コメディー。歌って踊る豪華絢爛(けんらん)・抱腹絶倒な舞台で現代版「源氏物語」を描く。(取材・文:中村好伸)
ミュージカル「源氏物語×大黒摩季songs~ボクは、十二単に恋をする~」は5月11日~5月20日まで天王洲 銀河劇場にて上演