きゃりーぱみゅぱみゅ女優デビュー!オダギリジョーと奇跡のコラボ
女子中高生を中心に人気を集め、モデルや歌手として大活躍のきゃりーぱみゅぱみゅが、オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」(4月15日スタート、毎週日曜日午後9時から放送)の第1話に本人役で出演し女優デビューすることがわかった。
初めてのドラマ出演ながら、ほとんどNGを出すことなく監督からの要求に完ぺきに応えて見せたというきゃりーは「いつもの現場と違う雰囲気が味わえて、とっても楽しかったです」と余裕のコメント。共演したオダギリジョーとユースケ・サンタマリアについては「とってもいい方で、話しかけてくれたり、優しくしていただいて感激しました! ユースケさんにはたくさん笑わせていただきました!!」と明かしている。
ドラマ「家族のうた」は、オダギリジョー演じる世間から忘れ去られたロックミュージシャン・早川正義が、突然できた家族と共に、再び成功に向かう姿を描く熱血ファミリー・サクセスドラマ。毎話、さまざまなアーティストがゲスト出演するところが見どころの一つとなっており、その記念すべき第1話にきゃりーが登場。硬派なロックミュージシャン相手の打ち合わせだと思い込んだ正義が、きゃりーと対面し彼女の独特な世界観を前に思わず絶句してしまうというコミカルなシーンになっている。
「きゃりーぱみゅぱみゅさんに絶対に出ていただきたいと思っていました」と語るフジテレビ編成部の鹿内植氏。念願かなって実現したこのコラボレーションを「圧倒的な目力とキュートな存在感によりオダギリジョーさん&ユースケ・サンタマリアさんとのスゴく面白い異色コラボシーンになったと思います」と絶賛している。(編集部・市川遥)
「家族のうた」は4月15日よりフジテレビ系で午後9時から放送