芦田愛菜、歌って踊って初披露したCMタイアップソングは振り付けも自身のアイデア!
人気子役の芦田愛菜が25日、イメージキャラクターを務めるセブン&アイグループ「レッツ!おでかけフェア」発表会に出席し、CMタイアップソングを初披露した。イトーヨーカドー木場店にて行われた同発表会には、タレントの石塚英彦もゲストとして登場した。
この日、CMの衣装を着用して登場した芦田は「レッツ!おでかけフェア」の新CMソングとなった「なないろピクニック」を元気いっぱいに歌い、かわいいダンスも披露。芦田自身が考えたという振り付けも一部使用されているとのことで、「お出掛けしたいという楽しい雰囲気が出ていると思います」とにっこり笑顔を浮かべていた。
CMで一緒にリズミカルなダンスを見せている石塚は、そんな芦田の多才ぶりを称賛。「現場では愛菜ちゃんの笑顔に元気をもらいましたが、今年僕も50になりました。(ダンスの後は)腰と足に負担がかかりました……」と自虐ネタで会場を笑いに包んだ。
さらに二人は、監修を務めたというお弁当を猛アピール。これが食レポ初挑戦となる芦田が、食レポの達人である石塚から「見た目のインパクトを言葉で伝えること」などとその極意を伝授してもらう一幕も。芦田は「これを持って、みんなでお出掛けしたくなりますね!」と名レポーター振りを発揮し、最後は「まいう~」(石塚)、「おいしいなり!」(芦田)とそれぞれの決めぜりふと笑顔で締めくくった。(取材・文:福住佐知子)