ライバルを銃で撃つ!『ディクテーター』特報でサシャが見せるとんでもっぷり!
サシャ・バロン・コーエン主演最新作『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』の特報映像が公開された。民主化の波にたった一人であらがう最後の独裁者(ディクテーター)・アラジーン将軍様にふんするサシャのハチャメチャな演技に爆笑必至だ。
2月のアカデミー賞授賞式のレッドカーペットでは、金正日総書記の遺灰に見立てた粉をまくというパフォーマンスを行って、世界中を騒然とさせたハリウッドの問題児サシャ。今回公開された特報でも、ニューヨークの街中をラクダにまたがってパレードし、男子100m走に出場すれば1位を死守するためピストル片手にライバルを襲撃するなど、予想をはるかに超えるとんでもっぷりを披露している。
それもそのはず、本作の監督はラリー・チャールズ。世界中に笑いと波紋を巻き起こした『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』や『ブルーノ』でサシャとコンビを組んだだけあり相性は抜群。
さらにアカデミー賞俳優ベン・キングズレー、ジョン・C・ライリー、アンナ・ファリスといった豪華な共演陣が脇を固め、『トランスフォーマー』のミーガン・フォックスが本人役で出演することも決まっている。
映画『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』は、自由の国アメリカで身元不明となった世界一危険な独裁者に襲い掛かる、人生最大の試練と恋を描いた爆笑珍テロ・コメディー。サシャのコミカルな演技に爆笑必至なのはもちろんのこと、そこに込められた強烈な皮肉にノックアウトされること間違いなしの作品になっている。(編集部・市川遥)
映画『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』は9月7日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国順次公開