「貞子」と石原さとみがアニメ化!「かよチュー」とコラボ決定!
昨日渋谷をジャックし話題をさらった「貞子」が、今度はアニメになって登場することがわかった。5月12日公開の映画『貞子3D』とショート・アニメ「かよえ!チュー学」(通称・かよチュー)がコラボレーションし、4本のオリジナルストーリーを放送・配信することが決定。映画の主演で高校教師・鮎川茜役の石原さとみもアニメ化され、本人が声優を務めている。
「かよえ!チュー学」は東海テレビで放送中(毎週月曜日~木曜日の24:35から)のショート・アニメで、濃いキャラの“チュー学生”が繰り広げる学園ドラマ会話劇。FacebookやYouTube、ニコニコ動画でも動画配信を行っている。過去にはアイドルグループ・ももいろクローバーZとのコラボなどで話題を呼んだが、今回はJホラー“最怖“キャラ・貞子が3Dで飛び出す映画『貞子3D』とコラボレーションすることとなった。
本コラボのために書き下ろされたストーリーは「呪いの動画」「Sの復活」「髪の長い女」「貞子」の4話。貞子は「貞子」の回、石原は4作すべてに登場する。今回は、セリフを先に収録するプレスコという手法で声優にチャレンジした石原。初めて挑んだプレスコ収録での演技は難しかったと明かし「40秒という限られた本編時間に合せることもそうですが、何よりテンションをどういう方向へ持っていくべきかが悩みどころでした」と苦労を吐露。
それでも、「かよチュー」ワールドにはハマッた様子で、映像を見た石原は「お世辞でなく面白いです! ついつい笑ってしまいました」「今回のコラボでわたし自身もアニメになるので、ぜひ録画したいと思います(笑)」とコメント。楽しいコラボとなったようだ。本アニメの放送・配信の詳細は、東海テレビの本放送(5/7~5/10放送分)と「かよチュー」Facebookページで発表される。
『貞子3D』は、『リング』シリーズ最新作にして、原作者・鈴木光司が書き下ろした完全新作。呪いの動画を発端にした恐怖の連鎖を描く。『ハンサム★スーツ』『高校デビュー』などの英勉がメガホンを取り、石原のほかに瀬戸康史、山本裕典、染谷将太らが出演している。(編集部・小松芙未)
映画『貞子3D』は5月12日より全国公開