大型新人女優・三根梓、ファースト写真集に「わたしの女優として一歩踏み出す気持ちが表現されています」
1日、映画『シグナル~月曜日のルカ~』で映画初出演にして初主演を果たした女優・三根梓が、ファースト写真集「三根梓」発売を記念した握手会を都内で行い、作品の見どころをアピールした。
大型新人女優・三根梓「わたしの女優として一歩踏み出す気持ちが表現されています」画像ギャラリー
映画のプロモーションとしてこなした取材本数は1,000本を超え、テレビ、CM、雑誌と連日のメディア露出を続けている大型新人女優の三根だが、報道陣の取材に「(マスコミの囲み取材の映像を)これまでテレビで見ていたので、自分がそれをしているんだと思うと緊張します」と初々しい表情を浮かべた。
初めての写真集には「1日に7回も着替えたり、すごい数の写真を撮ったり、すべてが初めての経験で、とても新鮮でした」と撮影当時を振り返る。また「1冊全部自分の写真なんて照れくさいですが、映画のロケ地や、浴衣の写真など、お気に入りのものが出来ました。わたしが女優として一歩前に踏み出そうという気持ちが表現されていると思います」と力強く作品をアピールした。
華々しいデビューを飾った三根だが、現在は都内の大学に通いながら芸能活動を続けている。「サークルとかには入っていませんし、合コンとかには行ったことがないですね。休みの日には友達とご飯に行ったりするのが楽しみです」とキャンバスライフも充実している模様。また「浴衣でデートとか憧れますね。お祭りに行って焼きそばとか2人で食べたりするデートがいいですね」と可愛らしい一面も見せた。
「もっともっと勉強していきたい」と仕事の対して貪欲さを見せる三根。それでも「自分のペースで、一つ一つ丁寧に仕事に取り組み、前進していけたら……」と今後の抱負を語った。(磯部正和)
ファースト写真集「三根梓」はワニブックスより発売中(税込:2,500円)