店員がネタバレする映画館!「物語の中盤でメインキャラが…」 米シアトルで苦情
映画館スタッフにこれから観る映画のネタバレをされたとの投書が米シアトルの地元紙に掲載され、話題になっている。
シアトルの地元紙The Stranger.comによると、ホルヘと名乗る男性から「『プロメテウス』を観ようとしたところ、もぎりのスタッフからネタバレされた」という投書があったとのこと。「これは注意しておかなくてはいけないのだけれど」と前置きして行われたネタバレは、物語の重要なシーンに関わるものであり、またある種の政治的バイアスが掛かったものだったという。
ホルヘさんはそのスタッフがほかの客にも同様の行為をしていたことを確認し、即刻映画館に苦情を申し立てたというが、回答は満足できるものでなく、ホルヘさんはさらにその映画館を経営するリーガル・エンターテインメント・グループにも苦情を伝えた。だが、同グループは何の説明もせずに無料鑑賞券を2枚送ってきただけであり、ホルヘさんはそれを送り返した……と同紙は伝えている。
楽しみにしていた映画の上映前にこれをやられたら、確かにたまったものではない。この行為をめぐっては、同記事のコメント欄にも多数の読者からコメントが寄せられている。(編集部・福田麗)