エルトン・ジョン、専業主夫に?現役引退を示唆
「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」などで知られるイギリスの人気歌手エルトン・ジョンが、BBC Newsのインタビューに応じ、現役引退を考えていることを明かした。
エルトン・ジョンが音楽を担当!映画『ハリウッド・ミューズ』写真ギャラリー
現在65歳のエルトンと同性のパートナーであるデヴィッド・ファニッシュの間には、代理母が出産した1歳になる息子ザッカリーがいる。ザッカリーが生まれたときにも、ベビーシッターなどに任せ切りにせず自分たちの手で育てるつもりだと話していたエルトン。ここにきて、より親としての責任感が強くなってきたようだ。
エルトンは、「いい気分でいられる間は仕事を続けるつもりだよ」としながらも、「ザッカリーが学校へ通うようになると状況は変わってくる」とコメント。「僕は彼を学校に連れて行きたいし迎えにも行きたい。彼の子ども時代を見逃したくはないんだ」と、現役を引退し専業主夫になる可能性を示唆した。
2005年、エルトンは長年にわたって交際を続けてきたカナダの映画製作者デヴィッドと結婚式を挙げ、正式なパートナーに。2010年12月25日には、代理母が第1子となる男児ザッカリーを出産している。(編集部・市川遥)