60歳になっても人気は健在 デヴィッド・ハッセルホフの広告の盗難が止まらず
7月17日に60歳になったデヴィッド・ハッセルホフは、「誕生日には32歳の恋人ヘイリー・ロバーツを60回抱いて過ごすかも」とコメントするなど、まだまだ現役なところをアピールしていたが、アメリカ東海岸で起きている事件を見ると、彼の人気は確かにまだ高いようだ。
デヴィッド・ハッセルホフが本人役で出演! 『ピラニア リターンズ』写真ギャラリー
デヴィッドはマサチューセッツ州をベースにしているコンビニ・チェーン、カンバーランド・ファームズの広告に出ているのだが、彼がタンクトップ姿でアイスティーを手に持っている特大POPの盗難が止まらないとE!Online.comは報じている。
同サイトによると、カンバーランド・ファームは東海岸に約600店舗あるらしいが、店頭から盗まれたデヴィッドのPOPの数は約550枚とのこと。現在、広告が残っているのはわずか20店舗ほどだという。デヴィッドのポスターを買いたいと申し出る客も毎日訪れると店員は地元のニュース番組に語り、東海岸とフロリダを含む広範囲で盗難が相次いでいることから、いたずらとは思えないが、不思議な現象であることは確かだ。
デヴィッドはテレビドラマ「ナイトライダー」のほか「ベイウォッチ」で人気を博し、映画版の「ベイウォッチ」にも出演すると先日コメント。Zap2it.comによると、映画版はアイヴァン・ライトマンがプロデュースし、パメラ・アンダーソンやジャスティン・ティンバーレイクの出演がうわさされている。映画化が実現すれば、デヴィッドはテレビと同じミッチ・ブキャナン役で出演すると思われていたが、「映画では自分自身を演じる」とDaily Expressにコメントしている。(澤田理沙)