遊びのつもりだったのに…リアル戦争に巻き込まれた!『エクスペンダブルズ』スタッフによる大富豪サバイバルアクション!
遊びのつもりで戦争体験プランに申し込んだ大富豪たちが実際の戦争に巻き込まれてしまうサバイバルアクション映画『ソルジャーズ・アイランド』が9月8日より日本公開されることが明らかになった。主演を務めるのは、『薔薇の名前』『ウインドトーカーズ』などのクリスチャン・スレイターだ。
本作は、『ワイルド・ギース』『エクスペンダブルズ』などに連なる傭兵(ようへい)ものの戦争アクション。安心安全な戦争体験を求めて戦場にやって来た富豪たちと、彼らの安全を守り、指導するという役目を担った元米軍特殊部隊所属の傭兵(ようへい)クレイグが、実地体験の最中に本物の戦闘に巻き込まれてしまうというストーリーは疾走感抜群だ。
仲間や島民が殺されていくさまを目の当たりにしたことで遊び感覚だった富豪たちが、クレイグと共に悪に立ち向かうことになるというのもヒネリの効いた展開。脚本に映画『エクスペンダブルズ』のスタッフが参加していることに加え、共演にショーン・ビーン、ジェームズ・クロムウェルといったいぶし銀の俳優たちがずらりと並んでいることも見逃せない。
戦争というマネーゲームを裏で操る富豪たちが戦争の最前線に立つことになるというブラックユーモアや、戦争ものならではのアクションシーンなど、見どころも満載となっており、戦争アクション好きにはたまらない作品に仕上がっている。(編集部・福田麗)
映画『ソルジャーズ・アイランド』は9月8日よりシアターN渋谷ほかにて公開