トム・クルーズ、娘スーリとシンデレラ城に宿泊!大スターとしての力を行使?
フロリダ州にあるディズニーワールドに娘スーリを連れて行ったトム・クルーズが、娘の夢をかなえるために大スターとしての力を使ったようだ。
トム・クルーズがロックスターに! 映画『ロック・オブ・エイジズ』場面写真
スーリはパパのおかげで一般の人は予約することができないシンデレラ城に宿泊したとRadar Onlineは報じている。4階建てのシンデレラ城には24時間のコンシェルジュ・サービスがあり、プライベート・エレベーターで部屋に上がっていけるとのこと。17世紀のシャトーのような豪華なベッドルームには、壁画に隠されたテレビやシンデレラのストーリーが描かれたステンドグラスなど、どこを見ても楽しい部屋らしい。また、朝にはシンデレラが電話で起こしてくれるという夢のような体験をスーリはしたという。離婚手続き中のケイティ・ホームズは今回の旅行にはついて行っておらず、ニューヨークに残ったと報じられている。
シンデレラ城の宿泊施設“シンデレラ・スウィート”は2007年の「ザ・イヤー・オブ・ア・ミリオン・ドリームズ」イベントの一環として作られたもので予約をすることはできない。About.comによると、2007年の間、毎日ディズニーのコンピューターがランダムにディズニーワールドのゲストを選んだとのこと。当たったゲストはパーク内での豪華な記念撮影後、メインストリートを行進してお城に到着。城内を案内され、部屋の中で少し時間を過ごした後、「ディズニー・ドリームズ・カム・トゥルー」パレードのグランド・マーシャル(最高指揮官)を務めたという。夕食はシンデレラ城内にあるレストランで用意され、夜のパレードや花火はVIP席から観賞。また、パークが閉まった後、当選者と家族は2時間パークを貸切状態で楽しめたという。夜、シンデレラ城に戻ると、部屋にはお菓子や飲み物などが置いてあり、翌朝はシンデレラからのウェイクアップコールで目覚め、魔法が解かれて普通の生活に戻るという体験ができたとのこと。
現在は一般客に対するイベントは開催されていないが、チャリティ・オークションなどで宿泊の権利が出品される可能性もあるという。セレブではケヴィン・ジョナスが結婚1周年でディズニーワールドを訪れた際、シンデレラ城に宿泊したらしく、やはりステータスがものをいうようだ。(澤田理沙)