美少女・橋本愛、涙!スタンディングオベーションに「こんな光景は人生で初めて」
11日、新宿バルト9にて映画『桐島、部活やめるってよ』の初日舞台あいさつが行われ、出演者の橋本愛が思わず涙ぐむ一幕があった。
映画『桐島、部活やめるってよ』初日舞台あいさつフォトギャラリー
上映終了後の舞台挨拶では、出演者たちを観客がスタンディングオベーションでお出迎え。このサプライズ演出に神木隆之介をはじめとする出演陣は大感激であり、とりわけ橋本は客席を見るなり、涙を流し始めた。
「こんな光景は人生で初めてだったので、戸惑ってしまいました。うれしいです。最高に幸せです」と涙をぬぐいながら、声を絞り出すようにコメントした橋本。主演の神木も「舞台挨拶で立って迎えてもらえるなんて珍しい」と驚き顔で客席を見渡していた。
また、佐藤貴博プロデューサーから「天才肌の人」と絶賛された橋本は、さらに「天才肌でありながら、実際には必死だったり、演技に悩んでいたり」と努力の人であることも明かされ、思わず赤面。「あなたの芝居は必ず見る人の心に響きます」という佐藤プロデューサーの心のこもった言葉に、目をうるませていた。
この日は、神木、橋本のほかにも、大後寿々花、東出昌大、清水くるみ、山本美月、松岡茉優、落合モトキ、浅香航大、前野朋哉、鈴木伸之、太賀、そして吉田大八監督が出席。作中の展開を模したように、ゾンビが突然舞台あいさつに乱入してくるなど、サプライズ演出満載の舞台あいさつとなった。(取材・文 名鹿祥史)
映画『桐島、部活やめるってよ』は公開中