AKBこじはる「借金の取り立てに負けない優子もかわいい」大島優子の演技を大絶賛!
AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜が、同グループ大島優子が出演する映画『闇金ウシジマくん』と大島の演技を大絶賛した。ギャンブルに溺れる母親の借金返済を担う娘・未來を熱演した大島について「借金の取り立てに負けない優子もかわいかった!」と印象を語っている。
8月25日の同映画公開を前に、いち早く鑑賞した小嶋は「優子演じる未來ちゃんが悪い世界に行ってしまうんじゃないか……とハラハラしながら観ていました」と振り返る。というのも、大島の未來というキャラクターは人生の目標が定まらないフリーターで、お金を稼ぐために「出会いカフェ」で安易にバイトを始めてしまうという女性だからだ。
本作は真鍋昌平による累計600万部の人気同名コミックを映画化したもので、法外な利息で金を貸し付ける闇金業者「カウカウファイナンス」の社長・丑嶋と債務者の姿から、人間の欲望を浮き彫りにした問題作。邦画界きっての演技派・山田孝之が冷静・非情でありながらも真意をつく丑嶋を、一大イベントを成功させて成り上がろうともくろむイベントサークル代表・純を林遣都が演じている。
初めは「闇金、暴力、借金……という言葉にピンとこなかった」という小嶋だが、「見たことのない、知らない世界が広がっていてだんだん引き込まれていきました」と衝撃のストーリーにのめり込んだ様子。女性でも楽しめる作品だと太鼓判を押しており、ヒロインを好演した大島の「かわいさ」もポイントとなる作品といえそうだ。(編集部・小松芙未)
映画『闇金ウシジマくん』は8月25日より全国公開