チュートリアル徳井、下ネタ封印で真剣肉体改造!たくましい体を包む浴衣姿!
30日、映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』の完成披露祭が有楽町朝日ホールで開催され、徳井義実(チュートリアル)、林遣都、中村達也、新井浩文、井浦新、村上淳、倍賞美津子、ちすん、熊切和嘉監督らが浴衣姿で登壇し、撮影中のエピソードなどを語った。
映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』完成披露祭ギャラリー
田中宏原作の人気コミックを実写化した本作は、大人になったかつてのアウトローたちが、かつての仲間のために再び集結し、闘いに身を投じる様を描くヒューマン・アクションドラマ。その中心人物である主人公の元暴走族トップ・火野鉄を演じた徳井は、今回初の単独主演映画にして、初肉体改造に挑戦した。
「普段バラエティーの仕事が多くて、下ネタばっかりで稼いでいるのですが、今回は真剣に取り組みました」と真面目な表情を見せる徳井。「2か月間プロテインを飲みながら、加圧トレーニングで体を作った」と明かすと、そのたくましくなった体を駆使して「全員で、熱く熱く作った映画です。バイオレンスシーンはもちろん、その中にある圧倒的な絆が見どころ」と胸を張った。
この日は終始真摯(しんし)に熱い思いを語った徳井だが、浴衣姿にちなみ「今年は浴衣を着て行くような夏祭りには行ったか」と聞かれると、「今年はないですね。でも昔、キャバクラの浴衣祭りには行ったことがあります」と返答。ベテランお笑い芸人だけあって、上手なオチで周囲を笑いに包んでいた。(取材・文:尾針菜穂子)(取材・文:尾針菜穂子)
映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』は9月8日より全国公開