18キロ減量!ジェシカ・シンプソン、第1子出産後初のテレビ出演で明かす
米歌手ジェシカ・シンプソンが、10日(現地時間)にABCにて放送が始まったケイティ・クリックのトーク・ショー「Katie」の第1回ゲストとして、5月の第1子出産後、初めてテレビに出演し、18キロの減量に成功していたことを明かした。
2009年ころから激太りなどと報じられていたジェシカ。2010年に元NFL選手エリック・ジョンソンと婚約し、2012年に5月に第1子を出産。私生活は幸福に恵まれていたが、妊娠により体重はより一層増加することに。出産後すぐにダイエット専門ビジネスを手掛ける「ウェイト・ウォッチャー」の広告塔に就任した彼女は、この4か月あまりで18キロのダイエットに成功していたようだ。
CMでは、「体重を減らせというプレッシャーはいっぱいあったけど、わたしはスーパーモデルじゃない、わたしはただのジェシカ。普通の食事、生活をして、娘のために健康でいたかった。『ウェイト・ウォッチャー』だけがわたしのダイエット法でした」とその成果をピーアール。なお、「ウェイト・ウォッチャー」は、健康的な食生活を学ぶことで減量に繋げるダイエットプログラム。無理をしない方針が、ジェシカの私生活と信条にもマッチしたようだ。
ジェシカは他にも「Katie」で、時間がなく夫とデートできていないことを明かし、「友人や家族を招いて結婚式を挙げたい」など家族の話にも言及した。(編集部・島村幸恵)