執行猶予中のクリス・ブラウン、薬物検査で陽性反応
2009年に当時の恋人リアーナに対する暴力で起訴され、執行猶予中のクリス・ブラウンの薬物検査で陽性反応が出ていたことが明らかになった。
クリスは6月にバージニア州で行われた薬物検査でマリファナ吸引の陽性反応が出たという。しかし、実際に吸ったのは医療マリファナの使用許可を受けているカリフォルニア州だったと主張したため、裁判官も今回は大目に見ると厳重注意のみで済み、難を逃れたという。
しかし、裁判官はクリスの社会奉仕活動に費やしている時間の少なさに懸念を示し、11月1日に再び出廷して経過報告をするよう指示したほか、執行猶予期間中の旅行規制に違反した可能性も指摘したとのこと。「あなたは普通の一般人ではありません。世間から注目を浴びる立場にいるだけでなく、執行猶予期間中なんですよ」と裁判官はクリスに言い、若いファンが自分の取る行動をどうとらえるかをよく考えるようコメントしたという。
審問前にはリアーナが「クリスへ。今日はすべてがうまくいくよう祈っているわ」とツイートし、それに対してクリスは「本当にありがとう」と返していた。(BANG Media International)