トム・クルーズ、娘と会えるのは特例!サイエントロジーが特別許可を出していた!
トム・クルーズが、娘スーリと会うために、サイエントロジーから特別許可を得ていたことが明らかになった。
トム・クルーズ出演 映画『ロック・オブ・エイジズ』写真ギャラリー
8月にケイティ・ホームズと離婚したトム。実は、トムが信仰するサイエントロジーは、信者ではなくなった人との接触を禁止しており、本来ならばトムがケイティやスーリと面会することは許されていないのだという。しかも、ケイティはトムと離婚してすぐにカトリック教徒になっており、サイエントロジーのセレブリティー・センターの元センター長ナンシー・メニーは「彼女(ケイティ)は公にサイエントロジー教会を拒否したんです」と語っているという。
ナンシーが、Radar Onlineに明かしたところによると、「トムのために規則は曲げられた」そう。「トムがこれほどの大スターではなく、ただのサイエントロジー信者ならば、信者ではなくなったケイティやスーリと連絡を取ることは絶対に許されません。彼がスーリに会ったことで、信者ではない自分の両親や子どもに会えないほかの信者は、なぜ彼には同じルールがあてがわれないのかと不満を示しています」と話す。
9月よりニューヨークの私立校アヴェニューズに入学したスーリ。トムは、新作映画の撮影のために入学式に駆け付けることはできなかったが、ケイティと離婚後も、スーリと二人でヘリコプターで観光したり、共にディズニーワールドに出掛けたりと二人の時間を楽しんでいた。
トムは、サイエントロジーに嫌気がさし始め、信者であることを考え直しているとの報道もあり、最近では信者ではない友人と一緒に時間を過ごすことも多くなったようだ。(BANG Media International)