ゴールデンボンバー鬼龍院翔、恐怖映像連続にビビりまくり!?愛らしいヘタレぶり披露!
ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔が22日、都内で行われた映画『パラノーマル・アクティビティ4』の試写会イベントに登壇し、突然登場したシリーズの登場人物ケイティに腰を抜かすなど、鬼龍院ならではの愛らしいヘタレ姿をあらわにした。
ラジオ番組「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」の公開収録も同時に行われたこの日のイベント。収録前、本作の予告映像を観衆と共に観覧した鬼龍院は、映像が流れている段階ですでにビビっている様子。上映終了後、客席後方からケイティ(のそっくりさん)が突然飛び出してくると、驚きのあまり座椅子からスベリ落ちるヘタレ振りを披露し、客席を笑いの渦に巻き込んだ。
続いて行われた公開収録でも鬼龍院は、「スタジオでこの後(番組本編の)収録があるんですけど、ケイティ出てきたりしない? 寝泊りしているんじゃないですかね?」とビビリな様子を見せ、ステージ上に用意された椅子にも座らず収録を進行。そのヘタレ振りがどこか憎めずかわいらしさすら感じさせ、会場をアットホームな温かさで包んだ。
収録後、鬼龍院は「ケイティのような女性をパートナーとしてどうですか?」というメディアの質問を真っ向から否定しながらも、「もうちょっと感情がね、出ているといいんですけど……でもまあ、冷たい雰囲気も悪くないんですけどね」と意外にまんざらでもないことを、ビビリながらも明かしていた。
映画『パラノーマル・アクティビティ4』は、2007年製作の第1作が低予算ながらユニークなアイデアで大ヒットを記録した衝撃的ホラーシリーズの第4弾。過去の作品で登場した数々の超常現象につながる真相が明かされるストーリーが期待される作品。鬼龍院は「もう4作目にもなるので、大まかな印象はわかると思いますが、それでも、寒い冬にピッタリな、もっと寒くなるような怖い作品ですので、ぜひご覧になってください」とアピールしていた。(取材・文:桂伸也)
映画『パラノーマル・アクティビティ4』は11月1日より全国公開