『パラノーマル・アクティビティ4』最新映像公開!新たな恐怖映像の数々に戦慄!
大ヒット低予算ホラー映画シリーズの最新作『パラノーマル・アクティビティ4』の最新映像が公開された。暗い屋内にたたずむ謎の人影や、登場人物を襲うさまざまな超常現象といった恐怖映像の一端を垣間見ることができる。
本作は、2007年に超低予算で製作された1作目の大ヒット以降、リアリティーあふれるドキュメンタリー・タッチの恐怖映像と、謎を呼ぶストーリー展開で人気を博している大ヒットシリーズの最新作。
これまでのシリーズでは、ケイティとクリスティという二人の姉妹の周囲で起こった超常現象が描かれたが、本作では、隣人が引っ越してきたのをきっかけに怪奇現象に襲われる美少女アレックスとその家族の遭遇する恐怖と前作ににつながる真相が明かされるという。
最新映像は、ケイティがクリスティの息子ハンターを連れ去る2作目の映像からスタート。そこから舞台を2011年のネバダ州に舞台を移し、隣人宅の子どもロビーを預かったことをきっかけに、アレックスと家族を襲う怪奇現象をとらえている。
部屋を横切る不気味な人影や就寝中のベッドからアレックスが浮き上がるなど、映像からは、前作以上に多種多様な超常現象の登場がうかがえる。前作『パラノーマル・アクティビティ3』で直接的な超常現象描写に果敢に挑戦したヘンリー・ジュースト&アリエル・シュルマン監督コンビは、今回もシリーズの恐怖を風化させない、多様なアイデアを詰め込んだ様子。1作目を監督したオーレン・ペリが、海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の脚本家ザック・エストリンと共同で作り上げたストーリーと共に新たな恐怖が堪能できそうだ。(編集部・入倉功一)
映画『パラノーマル・アクティビティ4』は11月1日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開