もうAKB48じゃないのに…指原莉乃、20歳の誕生日にメンバーからの祝福に涙
21日に20歳の誕生日を迎えたHKT48の指原莉乃に、AKB48メンバーが続々と祝福のメッセージを送っている。当日0時を過ぎた直後から届き始めたメッセージに指原は「メンバーから続々とメールがきて泣ける」と感激しきりだ。
21日を迎えた直後から、篠田麻里子、柏木由紀、北原里英といったAKB48メンバーはもちろん、SKE48の松井玲奈、JKT48の仲川遥香、SNH48の宮澤佐江らが続々とGoogle+上で祝福。直接メールでお祝いをしてくれるメンバーもいたといい、指原は「メンバーから続々とメールがきて泣ける。そういえばとおもい、洗濯機をみたら、二日前の洗濯ものが乾燥されずにずっと洗濯機のなかに。異臭。泣ける。ハタチ最初の仕事は、洗濯機の排水フィルターの掃除。はたちもがんばります」とらしいエピソードと共に感謝をつづっている。
指原の19歳は、「ミューズの鏡」でのドラマ初主演、総選抜選挙4位への躍進、その後の恋愛スキャンダル、そしてまさかのHKT48移籍……とまさに激動の1年。21日になる直前に更新したブログでは「はたちに!!!!なってしまううううううわああああああああああああ たすけてえええええええええええ どどどどどどうするううう ぎゃああああ」と心境をつづった指原。来年は所属するHKT48のCDデビューも決定しており、グループ、そして指原本人もさらなる飛躍を誓っているはずだ。(編集部・福田麗)