ダニエル・ラドクリフ、ついにSNSデビュー!
映画『ハリー・ポッター』シリーズで知られるダニエル・ラドクリフが、ついにソーシャルメディア・デビューを果たしたことがわかった。ダニエルは「Google+」のオフィシャルページに「やあ、みんな! 初めてソーシャルメディアの世界に進出したよ」と手書きの文章を掲載している。
ダニエル・ラドクリフ主演最新作『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』場面写真
これまでソーシャルメディアに関わることを拒んできたダニエルだが、彼になりすました人物が誤った情報を流していることに危機感を抱いて今回Google+を始めることにしたという。ダニエルは「会う人会う人、ツイッターやFacebookで連絡を取ったよって言ってくるんだけど、僕はそのどちらもやっていないんだよね」とMTV.comに語り、「今は僕の公式ページがあってそこには正確な情報が載っているんだから、みんなが僕のフリをした人たちを信じて時間を無駄にすることがなくなればいいな」と期待を込めた。
またダニエルはGoogle+を頻繁に更新していくつもりだというが「でもそれは仕事に関することか、例えばザ・トレヴァー・プロジェクト(ゲイの自殺防止を目的とした団体)といった僕が情熱を傾けていることについての情報だけなんだ」とのこと。「ケータリングのメニューとか、僕の私生活については書かないよ」と多くのセレブのように自ら個人情報を流出させる気はないようだ。
ダニエルには、『ハリー・ポッター』シリーズ後初の主演作となる英国産ゴシックホラー『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』の日本公開が12月1日に控えている。(編集部・市川遥)