神田うのが「ママ友会の女帝」報道を完全否定!
4日、神田うのが手掛けるウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会が都内で行われ、神田がウエディングドレスを着てランウェイを歩いたほか、ママ友との関係についても語った。
神田うのがウエディングドレス姿を披露!新作発表会フォトギャラリー
神田が主催するママ友会「うの会」が芸能界のママたちを仕切る派閥の一つと一部女性誌などで報じられたことについて、神田は「ママ友界の女帝みたいな書かれ方をしていたけど(そんなこと)全くない」と完全否定。「もともとお友達だった方がママになったり、ご結婚やご出産されてから仲良くなったりした方たちと仲良くしているだけ」と説明し「仕切ってないです!! そういう書き方されると嫌だな」と報道と事実は違うことを強調した。
第1子となる娘の子育てに話が及ぶと「今、つかまり立ちをするようになったんです。『すごいね~!』って褒めるとドヤ顔するんですよ」と母親の笑顔。「言葉はまだちゃんと話せないけど『ニャンニャン』は言える」と誇らしげに明かした。また「最近は、グリッターとかスワロフスキーとかレースっていう、ファブリックなものに興味があるみたい」と神田の娘らしいエピソードも紹介した。
多くの芸能人が結婚式でも着用しているドレスブランドだけに、結婚式の相談を受けることも多い神田。「今年、一瞬だけ(結婚式の)相談を受けましたけど……」と意味深な発言で報道陣の興味を引いたが、相談者の名前を聞かれると「言えないです……」と言葉を濁していた。(取材・文:嶋田真己)