2013年ミス・ゴールデングローブはクリント・イーストウッドの娘フランチェスカ
2013年ゴールデン・グローブ賞のアシスタント的役割を担うミス・ゴールデングローブはクリント・イーストウッドの19歳の娘フランチェスカが務めることが発表された。
フランチェスカは女優としても活動しているが、最近では継母ディナ・イーストウッドと異母妹モーガン・イーストウッドのリアリティー番組「ミセス・イーストウッド&カンパニー」への出演で知名度を上げている。
小さいころに父親と一緒にゴールデン・グローブ賞に出席したことがあるというフランチェスカは、自分がミス・ゴールデングローブに選ばれたことを知ったときは、うれしさのあまり絶叫したとのこと。「もう興奮しちゃって、『マジ!?』って感じで叫んじゃった」とOn the Red Carpet.comに語っている。父クリントからまだアドバイスはないらしいが、いつも言われているように、落ち着いて、上品にふるまうように言われるに違いないと思っているようだ。
ミス(またはミスター)・ゴールデングローブにはセレブの子どもが選ばれることが多く、昨年はアンディ・マクダウェルの娘レイニー・クアリーが選ばれている。ちなみにメラニー・グリフィスも1975年にミス・ゴールデングローブを務めている。(澤田理沙)