人気子役小林星蘭と谷花音がキュートなゾロリダンスを披露!会場は手拍子で大盛り上がり!!
9日、スペースFS汐留で『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』完成披露試写会が行われ、本作を応援するマスコットガールズに就任した小学生ユニット「すたーふらわー」の小林星蘭と谷花音がキュートなゾロリダンスを披露した。この日はほかに、声優の山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、原作者の原ゆたかも出席した。
小林と谷は2004年生まれの小学2年生。そんな人気子役の二人が組んだユニット「すたーふらわー」は、今年8月にキャンディーズのカバー曲「年下の男の子」でデビュー。12月26日には、SPEEDのカバー曲「White Love」の発売も決定するなど、注目度の高い二人だが、そんな二人が本作のマスコットガールズとして活動している。
小学生に人気の「かいけつゾロリ」だけに、まわりの友だちの反応も熱いものがあったようだ。「みんなゾロリに会いたいと言っていて。『どういう感じ?』『大きかった?』『好きな食べ物は何?』とかいろいろと聞かれました。ゾロリに会えてうれしかったです」と笑顔を見せる谷に対し、小林も「私の学校でもゾロリの本はすごく人気。だから私と花音ちゃんで、ゾロリのダンスを踊れるのはうれしい」と笑顔で会場を魅了した。
この日のイベントで二人は、「ゾロリ(山寺宏一)with イシシ(愛河里花子)、ノシシ(くまいもとこ)」が歌う主題歌「つぎ いってみよう!」をBGMとしたゾロリダンスを披露。そのキュートなダンスに、会場からは自然と手拍子が沸き起こり、大盛り上がりとなった。
「1か月前にダンスを教えてもらってから、あまり練習が出来なかったけど、昨日1日でしっかりと復習をしました」という谷と、「一週間に3、4回練習をしました。パパにも一緒に練習を手伝ってもらいました」という小林。その練習の甲斐があって、しっかりと最後まで踊りきった二人。谷も「一回だけ間違いそうになったところがあったけど、そこを何とか乗り越えたので良かったです。みんなが手拍子をしてくれてうれしかった」と充実した表情を見せた。(取材・文:壬生智裕)
『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』は12月22日より全国公開