みんな大好き!恋愛映画の傑作『ラブ・アクチュアリー』がクリスマスの原宿で上映決定!
「人生に衝撃を与えた一本」をテーマに、さまざまなフィールドで活躍するプロフェッショナルな人々を館長に迎え、館長がセレクトした作品の上映やトークを融合させたイベント「原宿シネマ」の第15回「温もりを感じる映画たちvol.1」の館長に歌手でタレントのIMALUが決定し、映画『ラブ・アクチュアリー』の上映が行われることとなった。
館長IMALUは、本作を選んだ理由を「年末が近くなると必ず観たくなる映画の一つ。だって温かい気持ちになれるからです!」とコメント。「何人ものさまざまな形のLoveが同時進行で見られてとても面白いです」と映画の魅力を語り、「今まで素直に伝えれなかった人にだって思いを伝えたくなるはず。だってもうすぐクリスマス! みんなで愛いっぱいの年末を~!」と、クリスマス直前の23日に開催されるイベントへの参加を呼び掛けた。
映画『ラブ・アクチュアリー』は、2004年に公開されたイギリス・アメリカ合作映画。映画『ノッティングヒルの恋人』や『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本を手がけたリチャード・カーティスの初監督作。クリスマスを舞台に、英国首相の淡い恋心や子ども同士の初恋ことの、かなうことのない切ない片思い……男女が織りなす様々な恋模様を描いたラブストーリー映画の傑作だ。
ヒュー・グラント、コリン・ファース、キーラ・ナイトレイなど、豪華なキャスト陣も魅力。クリスマスにぴったりな本作をスクリーンで楽しんではいかがだろうか?(編集部・森田真帆)
第15回 “原宿シネマ 温もりを感じる映画たちvol.1”は今月23日原宿VACANTにて開催(開場15:30開演16:00)