バッファロー吾郎・竹若、宮迫博之の手術成功に安堵の表情!
16日、映画『ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略』ブルーレイ&DVD発売を記念したスペシャルトークショーが秋葉原UDXシアターで行われ、モデル・女優の山本美月、竹若元博(バッファロー吾郎)、お笑いコンビ天津の木村卓寛、向清太朗が出席した。
映画『ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略』ブルーレイ&DVD発売記念トークショー 画像ギャラリー
イベント中に竹若は、本作との出会いが宮迫博之(雨上がり決死隊)によるものだったと明かし、7日に胃がんの腹腔鏡手術を行った宮迫の手術成功に触れ「メールで『おめでとうございます』と送りました」と語った。
芸人一ベルセルク好きと自負する竹若は「この作品と出会ったのは、宮迫さんの家にあった漫画を読んだからなんです」ときっかけを明かす。「若手がいつも宮迫さんの家に呼ばれ、(宮迫自らが出演している)番組を見させられて……。その自慢話がつまらなくて、手に取った漫画が『ベルセルク』。そこからハマりました」と冗談まじりに竹若は語ったが、宮迫の病気のことになると「メールで『おめでとうございます』と送りました。無事手術が成功してよかったです。早いタイミングで仕事にも復帰できるかもしれないみたいですし」と笑顔を見せた。
紅一点、劇中でキャスカが舞踏会に行く際に着ていたドレスを身にまとって登場した山本は「(プライベートでも)コスプレが趣味なのですが、ドレスは持っていなかったのでうれしい」と満面の笑みを浮かべる。そんな山本は父親の影響でアニメ好きになったようで「『超人ロック』や『人造人間キカイダー』とか父親がオタクで、その影響を受けました。戦闘シーンや人間関係などストーリーも魅力ですが、櫻井孝宏さんや梶裕貴さん、豊崎愛生さんなど声優さんたちも大好きで……」とアニメ愛を存分に披露した。
三浦建太郎の人気コミックの世界観をすべて映像化する“ベルセルク・サーガプロジェクト”企画として制作された劇場公開版。第3弾『ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨』の公開も来年2月に控えているが、竹若、山本、木村、向が口をそろえ「漫画では表現できなかった迫力の映像シーンが魅力」と作品の見どころを語っていた。(磯部正和)
ブルーレイ&DVD『ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略』はバップより発売中(税込み価格:ブルーレイ6,090円、DVD5,040円)
映画『ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨』は2013年2月1日公開