マドンナがファンにお説教 客席でたばこを吸ったらコンサートは中止すると宣言
マドンナが、たばこの火を消さなければコンサートは中止するとファンに宣言したとTMZ.comが報じた。
マドンナ監督・脚本・製作作品 映画『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』写真ギャラリー
コンサート会場であるチリのサンティアゴの野外ステージには、サウンドチェックのときからすでにファンが客席におり、喫煙している客も居たようだ。ステージ上のマドンナにその煙が届き、マドンナは怒りだした。
煙に気付いたマドンナは「たばこを吸っている人が居るでしょう。禁煙よ! あなたたちが吸うならコンサートはやらない。わたしのことなんてどうでもいいと思っているなら、こっちだって同じ。わたしを愛しているならたばこはやめて。こっちは本気よ。あなたたちが吸い続けるなら歌えない。わかった?」と花道を囲んでいるファンに語りかけた。
その後も「たばこを吸いながら、『こいつ、ばかか』という顔をしてわたしのことを眺めているのは見えているわよ」と言い放っている。TMZ.comに掲載されたビデオはここで終わっているが、その後たばこを吸っていたファンは火を消し、コンサートも無事に開演したとのこと。
Billboardによると、このチリでのコンサートを含むマドンナのMDNAツアーは全会場でチケットが完売。総額2億2,840万ドル(約182億7,200万円)を稼ぎ出して、2012年のコンサートツアー興行収入ランキングで1位に輝いている。(1ドル80円計算)(澤田理沙)