血まみれのクロエ・モレッツがフィギュアに!『キャリー』の姿を商品化!
若手女優の急先鋒として日本でも大人気のクロエ・グレース・モレッツが、名作ホラーのリメイク『キャリー』で披露している、血まみれ姿がフィギュア化された。
1976年にブライアン・デ・パルマ監督が映画化した、スティーヴン・キングの小説「キャリー」。怒りをきっかけに強力な念動力を発動する少女キャリーが、悪質ないたずらをきっかけに繰り広げる惨劇を描き、大ヒットを記録した。
その小説の再映画化となる本作でクロエは、当時シシー・スペイセクが演じた主人公キャリー役に抜てき。そして劇中の大きな見せ場となる、頭から血を浴びせられ、怒りのあまりに表情が一変した姿がフィギュア化された。
『キック・アス』では、戦闘コスチュームに身を包んだスーパーヒロイン「ヒット・ガール」を演じているクロエ。しかし、そのヒット・ガールであってもフィギュア化しているメーカーは少なく、今回のフィギュアは、なかなか貴重な商品といえる。
全高はおよそ18センチ。その表情には正直「コレじゃない……」と思うファンもいるかもしれないが、メーカーはホラーやファンタジーなどに限らず、映画フィギュアを多く扱う米ネカ。全身に浴びせられた血液の迫力はなかなかのもので、肉付きの良い体つきもクロエを思わせ合格点!? 来年の公開を待ち切れないクロエ・ファン必携のアイテムといえそうだ。(編集部・入倉功一)
「キャリー リメイク版/ キャリー・ホワイト 7インチ アクションフィギュア ブラッディ ver」はフィギュア通販の豆魚雷で予約受付中 2月発売予定 参考価格:2,900円(税込み)