『ムカデ人間』第3弾、ディーター・ラーザーが主役に復帰!
人間の肛門と口をつなげる異例のアイデアがホラー映画ファンを熱狂させ、日本でもヒットした映画『ムカデ人間』シリーズの第3弾に、第1弾で主役ヨーゼフ・ハイター博士を演じたディーター・ラーザーが再び出演することがEntertainment Weeklyで報じられた。
ディーター・ラーザーは第1弾で主役だったにもかかわらず、第2弾では受け入れられない脚本の改稿要求や、撮影7週間前に降板したことで、同シリーズを手掛けてきたトム・シックス監督は契約違反として訴えを起こす考えでいたため、しばらく対立していた。ところが、この度訴えを起こす前に和解に達したようで、次回作である第3弾で再び主役を演じることになったようだ。
さらに同作のプロデューサー、イローナ・シックスは、次回作では有名なアメリカのセレブが出演し、500人以上のムカデ人間が登場、そして今年5月から撮影に入ることも明かしている。トム監督自身も「ムカデ人間は偏見があるのはわかっているが、僕は脚本を変えるつもりはない」と語っていて、妥協しない作品が出来上がりそうだ。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)