『G.I.ジョー』全滅…危機を救うのは“最強の助っ人”ブルース・ウィリス!予告編が初公開!
今年6月の日本公開が決定した映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』の新予告編が初公開され、3Dにパワーアップした映像の一端が明らかになった。今回がシリーズ初参加となる初代G.I.ジョーことブルース・ウィリスがフィーチャーされており、アクション映画ファンにはたまらない仕上がりとなっている。
当初は昨年6月の全米公開が予定されていながら、3D化のため急きょ公開日が変更となった本作。今回の映像ではカメラに向かってくるような手裏剣や爆破といったシーンが目立っており、これらが3Dでより映えることになるのは間違いない。公開を一年近く遅らせたのもさもありなんといった仕上がりだ。
そしてストーリーの面でも、前作で死んだと思われていたテロ組織・コブラの殺し屋ストームシャドー(イ・ビョンホン)が目覚め、機密組織「G.I.ジョー」が壊滅状態に追い込まれるなど、気になるポイントが続々。そこに登場するのが、“最強の助っ人”ことブルース演じる「初代G.I.ジョー」。いくつもの謎を秘めたまま、アクション満載で繰り広げられる物語は多くの人の心をわしづかみにするだろう。
劇中では敵対することが予想されるブルースとビョンホンは、今回が初共演。自身ドラマとアクションの両方をこなすビョンホンにとって、『ダイ・ハード』と『シックス・センス』というような両極端な作品を代表作にしているブルースは憧れの存在であり、その共演も見どころの一つとなっている。
本作は1980年代の人気テレビアニメを原作にした、ヒット・アクションの続編。断崖(だんがい)絶壁を登りながらの肉弾戦や変形するバイクなど、ファンにはたまらない迫力のアクションや驚異のガジェットをぜひその目で確かめてみてもらいたい。(編集部・福田麗)
映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』は6月、TOHOシネマズスカラ座ほか全国公開