ディカプリオ、元米大統領ビル・クリントンとの1日を1,600万円で落札
レオナルド・ディカプリオが、ショーン・ペンが主催したハイチ基金のためのオークションで、第42代アメリカ合衆国大統領ビル・クリントン氏との1日を20万ドル(約1,600万円)で競り落としたことがわかった。(1ドル80円計算)
レオナルド・ディカプリオ出演映画『ジャンゴ 繋がれざる者』場面写真
初め、ディカプリオは10万ドル(約800万円)で落札をオファーするも、ほかの参加者がより高い値を付けたため、その参加者に共同で落札しないかと提案。ディカプリオの提案をのんだ参加者と共に半額ずつ出し合って、40万ドル(約3,200万ドル)でクリントン氏との1日を落札したという。
そのほか、ディカプリオは「ブータン探検」という旅行のパッケージも落札しようとしたが、こちらは24万ドル(約1,920万円)を出したジョルジオ・アルマーニのめいで女優のロベルタ・アルマーニに競り負けた。同イベントでは総額225万ドル(約1億8,000万円)の寄付金が集まったとのこと。
なお、同イベントにはダニエル・クレイグ、リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ、ブラッドリー・クーパー、ジョナ・ヒルなども出席した。(BANG Media International)