「アントラージュ★オレたちのハリウッド」が映画化!
アメリカで大ヒットしたHBO放送の人気テレビドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」が映画化されることになったとDeadlineが報じた。
これは、ワーナー・ブラザーズが企画している作品で、映画『ザ・ファイター』、『テッド』などでおなじみみの俳優マーク・ウォールバーグが製作総指揮を務め2004年の7月から2011年の9月まで放送していた同番組を映画化することになった。
オリジナルのテレビシリーズは、若手俳優ヴィンス(エイドリアン・グレニアー)と、彼を取り巻く俳優仲間ジョニー(ケヴィン・ディロン)、マネージャーのエリック(ケヴィン・コナリー)、運転手のタートル(ジェレミー・フェレーラ)、エージェントのアリ(ジェレミー・ピヴェン)などの人物を軸にして、ハリウッドの内幕を浮き彫りにして話題を呼んだ人気作品。
脚本はシリーズのクリエイター、ダグ・エリンが執筆し、監督としてメガホンも取る予定でいるようだが、その脚本の内容は明かされていないうえ、まだ撮影スケジュールも決まっていないようだ。おそらく、出演俳優のスケジュールの調整が取れたところで撮影されると思われるが、同番組のファンにとっては彼らのその後の行方が気になるところだろう。(細木信宏/Nobuhiro Hooski)