大泉洋『探偵はBARにいる2』の撮り下ろし写真集の発売が決定!
5月公開の映画『探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~』で、探偵を演じる大泉洋の撮り下ろしオリジナル写真集の発売が決まった。撮影は、タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」でも知られるクリエーターの箭内道彦が担当している。
大泉と箭内が初めてコラボレーションする同写真集(タイトル未定)は、映画の舞台であるススキノで探偵の一日を追った内容に。探偵とその相棒・高田(松田龍平)が利用するBAR・ケラーオオハタはもちろん、ススキノ各所で探偵を激写。クールなものばかりではなく、中にはセクシーな描写も含まれるという。
「最初、お話しをいただいたときに、何度も『僕ですか?!』って聞いたんですけどね(笑)」とオファーを意外に思っていた様子の箭内だが、「クールでセクシーな大泉さんを僕が責任を持って激写します」と意欲満々。大泉は「ススキノが舞台の作品で今回、この映画の写真集を箭内さんに撮っていただくことになりました。全編撮り下ろしです! ご期待ください!!」とアピールしている。
映画『探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~』は、札幌在住の作家・東直己のススキノ探偵シリーズ「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫)を原作にしたハードボイルド・エンターテインメント。撲殺死体で発見された友人でショーパブ従業員のマサコちゃん(ゴリ)の事件の真相を探るため、探偵(大泉)と高田(松田)が奔走する。
ヒロインの美人バイオリニスト・弓子に尾野真千子、事件の背後に関係するカリスマ政治家役に渡部篤郎を迎え、前作同様、橋本一監督がメガホンを取った。(編集部・小松芙未)
タイトル未定の撮り下ろし写真集は、4月下旬発売予定(発行:株式会社ワニブックス、価格:未定)
映画『探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~』は5月11日より全国公開