ももクロ、普段は“かわいい”アピール控え目
人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ(有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)が11日、東京国際フォーラムでバレンタインイベントを開催した。リーダーの百田が普段はマネージャーにかわいさを抑えるよう指示されていることを明かし、「今日はバレンタインなので全力を出していいと言われているので、かわいいももクロを見てください!」といつもとは違う魅力をアピールした。
同イベントはももいろクローバーZがパーソナリティーを務めるラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」の公開収録とライブを融合させたイベントで、公開収録では特別ゲストを招いたトークや寸劇を行ったほか、ライブではソロやグループ曲、松任谷由実のカバー曲など16曲を熱唱。3時間にわたってばか騒ぎを繰り広げた。なお、現在のどを治療中の有安もフリップなどを用いてトークに参加した。
イベントの開始直前に報道陣の取材に応じ、意気込みを聞かれた佐々木は「いつもあまり出していないかわいさを今日は全開にします!」とかわいさ解禁宣言。リーダーの百田も、普段はマネージャーからかわいさを抑えるよう指示されていることを明かし「本当は普段から出したいけど、わたしたちが本気を出したら世界中がすごいことになって歴史を変えてしまうので。今日はバレンタインなので全力を出していいと言われているので、かわいいももクロを見てください!」と大胆に言い放った。
玉井は「いつもの収録と違ってしゃべっている顔をみんなに見られるので恥ずかしい。いつもはニヤニヤしたり、お菓子を食べながらやっているけど、今日はお菓子を食べずに頑張ります」と気合のコメント。本イベントには5,000名のキャパシティーに対して8万通もの応募が殺到したが、百田は「(昨年)紅白歌合戦に出ていろいろ変わるかと思ったら、すごく平凡な日々なのに」と想像を超える人気ぶりに目を丸くしていた。(取材・文:中村好伸)
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」はニッポン放送にて2月17日、24日に放送予定