元AKB48小野恵令奈、連ドラ初主演決定!タンクトップの賞金稼ぎに!
元AKB48の小野恵令奈が、4月よりTBS、MBSにて放送される深夜ドラマ「タンクトップファイター」で連続ドラマ初主演を務めることが明らかになった。小野は、タンクトップ姿で総合格闘技を操る賞金稼ぎ・果衣に扮(ふん)するという。
小野恵令奈初主演ドラマ「タンクトップファイター」フォトギャラリー
2010年にAKB48を卒業し、海外に留学。2011年に仕事復帰した小野。AKB48在籍中は吉田恵輔監督の映画『さんかく』に出演するなどしていたが、復帰後は「第54回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞するなど、音楽の場での活躍が目立っていた。
格闘技は未体験だったという小野は、「タンクトップファイター」の主人公・果衣役を務めるにあたり、ハリウッドで活躍する本格アクションチームによる1か月間の猛特訓を実施。「お芝居をすること自体が久しぶりな上、テレビドラマで主演と聞いて、本当にびっくりしました。皆さんに楽しんでいただけるよう、自分が先頭を切って周りのキャストの方々やスタッフの皆さんを引っ張って行けるように、頑張って行きたいと思います。今年の抱負は『チャンスを自分のモノにする』。逃がしません!」と連ドラ初主演に意欲を見せている。
「タンクトップファイター」は、大学生の姉妹が、強盗殺人容疑で逮捕されてしまった父親の盗んだお金を返済するため、賞金稼ぎとなり凶悪犯たちを追っていく姿を描く。小野は主題歌も担当する予定で、小野の魅力がたっぷりと詰まったドラマとなりそうだ。(編集部・島村幸恵)
ドラマ「タンクトップファイター」はTBS、MBSにて4月より深夜放送予定