ゴールデンボンバー、体操のお兄さんに!フジ連ドラとまさかのコラボ!
人気エアーバンドのゴールデンボンバーが、9日から放送開始のフジテレビ系ドラマ「鴨、京都へ行く。 -老舗旅館の女将日記-」とコラボレーションすることが発表になった。劇中メンバーたちは、「女々しくて」など自身の持ち歌をラジオ体操風にアレンジした、「ボンバー体操」のお兄さんとして登場する。
同作は、京都の老舗旅館が舞台のコメディー作品。松下奈緒演じる主人公の鴨が、母親の急逝により、キャリア官僚から家業の高級老舗旅館の女将を継ぐことに。伝統やしきたりを重視する京都人たちにもまれながら、借金まみれの旅館再建に挑む姿を描く。
金爆の4人(鬼龍院翔、歌広場淳、喜矢武豊、樽美酒研二)は、鴨が毎朝決まって行う「テレビ体操」のお兄さんとして登場。ぴっちりランニングシャツを身にまとい、「おはようございまーす! ボンバー体操の時間だよ!」の掛け声と共に体操を披露する。番組は日替わりで放送されているという設定で、センターも毎回交替。体操曲には、彼らのナンバー「女々しくて」「また君に番号を聞けなかった」「Dance My Generation」などのアレンジ版が使用される。
もちろん体操のお兄さんは初挑戦の4人は、収録を終え「ビジュアル系バンドなのに結構恥ずかしい格好してます! 」とコメント。しゃべりながらの体操は意外に苦労が多かったようで、「ボーカルの鬼龍院さんは日ごろからやってるから大丈夫なんですけど、あとの3人はバンドをやっているのにリズム感がまるでないという。難しかったですね」と自虐的に苦労を語っている。
映像の演出は、「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」など往年のフジテレビドラマを支えてきた永山耕三が担当。異色の豪華コラボに期待が高まる。ドラマでは毎回、動きの違った「ボンバー体操」がどこかに登場するとのことで、金爆ファンにとって見逃せない放送となりそうだ。ノーカットバージョンもYouTube上で公開される予定となっている。(編集部・入倉功一)
ドラマ「鴨、京都へ行く。 -老舗旅館の女将日記-」は4月9日よりフジテレビで放送開始(毎週火曜 21:00~)