モー娘。元リーダー・飯田圭織、11年ぶり快挙に感激…後輩たちに感謝
モーニング娘。の2代目リーダーを務めた飯田圭織が、11年ぶりに2作連続オリコン1位の快挙を達成した後輩たちに祝福のメッセージを寄せた。前回の2作連続1位は自身がリーダーを務めていた時代までさかのぼるということで、飯田は「10年以上も頑張り続けてきてくれてまた素晴らしい結果を残してくれた後輩達に本当に感謝ですっっ」と心境をオフィシャルブログにつづっている。
4月23日付の「おめでとう♪♪」と題したブログ記事で、「モーニング娘。のリーダーさゆ(道重さゆみちゃん)から嬉しい報告がありました」と明かすと、モー娘。53枚目のシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」がオリコンのCDシングル週間ランキングで1位を獲得したことを報告。前作「Help me!!」に続いての快挙を「おめでとうございます」と祝福した。
「二作連続1位という結果は、約11年ぶりということなので、現役のモーニング娘。のメンバー全員が初めての経験だし れいなのラストシングルという事もあり本当におめでたいですね」とつづった飯田は、「11年前はわたしがリーダーを務めていた頃以来なので10年以上も頑張り続けてきてくれてまた素晴らしい結果を残してくれた後輩達に本当に感謝ですっっ」と感激している様子を見せた。
モーニング娘。の2作連続オリコン1位は、「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」(2001年10月発売)「そうだ!We’re ALIVE」(2002年2月発売)以来。現役最古参の道重と田中れいなは2003年1月に加入しており、今回の2作連続1位は現メンバーにとって初の記録となった。(編集部・福田麗)