NMB48初映画、劇場公開決定!さや姉&みるきー&ゆいはんが「お笑い部」に!
NMB48の山本彩、渡辺美優紀、横山由依らが初主演を務めた映画『NMB48 げいにん! THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』が8月1日より全国公開されることが明らかになった。
同作は、昨年7月から9月まで放送された学園コメディードラマ「NMB48 げいにん!」のアナザーストーリーで、NMB48にとっての初映画。第5回沖縄国際映画祭Laugh部門にも出品された。待望の劇場公開決定に主演を務めるチームNキャプテンの山本は喜びを爆発させると「テレビ番組『げいにん!』のように、楽しくて笑えるシーンがたくさんあります。しかし、『げいにん! THE MOVIE』はそれだけではなく、思わず涙がこぼれてしまいそうになる感動のシーンもあります」とアピールしている。
同作には人気メンバーの渡辺美優紀のほか、先日NMB48兼任を解かれたばかりの横山由依(AKB48)、山田菜々、小笠原茉由、小谷里歩なども出演。関西有数のお嬢様学校にある「お笑い部」を舞台に、謎の美少女転校生の入部がきっかけとなって巻き起こる騒動を描いている。
泣けるコメディー映画としてはもちろん、青春群像劇としても楽しめる作品になっており、山本は「同じ部活で目標に向かって突き進んで行く、仲間との絆という青春の熱さも楽しんで観ていただきたいです」とコメント。「青春真っ只中の学生はもちろん、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの方に観て楽しんでいただけたらうれしいです!」と明かしている。
またNMB48メンバーは劇中で漫才にも挑戦。謎の美少女転校生を演じた渡辺は「見どころ満載で、特に漫才はとにかくめっちゃ頑張ったので皆さんにたくさん笑顔になってもらえたらいいなぁと思います!」と、山田菜々は「初の映画撮影で、しかもNMB48が主演で緊張しましたが、優しいスタッフさんに囲まれ、わたし自身2倍も3倍もまたげいにんが大好きになりました!! ちょっと恥ずかしい気もしますがヒットすることを祈っています!」とコメントを寄せている。(編集部・福田麗)
映画『NMB48 げいにん! THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』は8月1日より全国公開