道重さゆみ、モー娘。田中れいな卒業に思い明かす 最初は仲良くなかった…
21日に日本武道館で行われたコンサートをもってモーニング娘。を卒業した田中れいなについて、同じ6期メンバーで現リーダーの道重さゆみが、オフィシャルブログに思いをつづっている。
田中の卒業から一夜明けた22日、道重は「れいな」と題したブログで田中への思いを告白。「れいなとさゆみは同い年で、同期で でも、見た目や性格は正反対だから、正直最初の頃は全然なかよくなかったんです」と明かした。
しかし、メンバーの卒業と加入が続くうち、「きづいたら六期メンバーが一番上になって、六期のなかで残ってるのがれいなとさゆみ…」という道重。「たくさん話しました 六期の時代キターーーーーーーーって盛り上がったり」と振り返ると、「うまくいかなくて2人で悩んだり、文句言ったり愚痴ったりもしました」と述懐。いつしか田中は、道重にとってかけがいのない存在となっていたようだ。
またモー娘。のステージでも田中がいるのが当たり前になっていたという道重。「その当たり前だと思ってたれいなとのステージは昨日で最後だったから、最後までれいなとのモーニング娘。の時間を、ステージにいるれいなを感じながらたのしもう!っておもってやってました」と卒業コンサートに臨んだ気持ちを明かした。
田中が去ったことで、ついに6期メンバーは道重一人に。しかし道重は、「これからも六期最強であり続けるために、頑張りたいとおもいます!!!!」と気丈につづり、「卒業おめでとう」と田中にエールを送っている。(西村重人)