チャットモンチー橋本絵莉子、結婚&妊娠を報告!
女性2人組バンド・チャットモンチーの橋本絵莉子が28日、結婚と妊娠をしていたことを、同バンドのオフィシャルサイトで発表した。現在妊娠6か月だという。
サイト内のブログで橋本は、「私、橋本絵莉子は、tacicaの猪狩翔一さんと、2010年に入籍しておりました」と報告。さらに「私のお腹の中で、新しい命が育っています」とつづり、妊娠6か月であることを明かした。
「これに伴い、チャットモンチーのリーダーとしても、一皮むけるはずなので、待っていてください。お楽しみに」とつづった橋本。突然の発表に、共に活動する福岡晃子は「長い付き合いですが、まだまだえっちゃんには驚かされることばかり。私が驚いたぐらいですから、皆さんがどれだけ驚いたかは想像に難しくありません」とコメント。さらに「えっちゃんがお母さんになる。それは、バンド界を賑わすだけでなく、女性バンドの更なる明るい未来を予感させます」と喜びを明かしている。
チャットモンチーは橋本を中心として2000年に結成され、2005年に女性3ピースバンドとしてメジャーデビュー。「シャングリラ」などのヒット曲で人気を博している。2011年にはドラムの高橋久美子が脱退、橋本と福岡の2人組となった。(西村重人)