『スター・トレック』カーク&スポックの来日決定!ファンと直接質疑応答も!
大人気SFシリーズ最新作『スター・トレック イントゥ・ダークネス』でカーク船長を演じるクリス・パインとスポック役のザカリー・クイントの来日が決定した。本作からシリーズに参加する女優のアリス・イヴ、メガホンを取ったJ・J・エイブラムス監督とともに日本の地を踏み、来月13日と14日に予定されている来日イベントで、ファンと交流を果たす。
映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』写真ギャラリー
先日、悪役ジョン・ハリソンを演じる英国俳優ベネディクト・カンバーバッチが来日し、大きな話題を呼んだばかりの本作。今度は人類の未来を掛けて戦う、USSエンタープライズの主要クルーが日本を訪れることになった。
昨年末にも本作PRのため来日しているクリスは、「東京は素晴らしいところだから大好きさ」とコメント。公開を目前に控えての再来日に「もう少ししてまた日本に行くのが待ちきれない! おすしが美味しいしね」とカークの役柄そのままに、明るく語った。
一方、シリーズ屈指の人気を誇る、スポックを演じるザカリー・クイントは、初来日となった2009年以来の日本。「(日本に)行くのが待ちきれないよ! また日本で会いましょう!!」と常に冷静沈着、感情と理論の間で揺れ動くスポックとは正反対の熱いコメントを寄せている。また来日組の紅一点となるのが、科学者キャロル・マーカスを演じるアリス・イヴ。劇中ではセクシーな下着姿も披露しており、彼女の振りまく魅力にも期待したい。
そして前作に続いてメガホンを取ったJ・J・エイブラムス監督も来日。エイブラムス監督といえば、SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』最新エピソードの監督に抜てきされたばかり。13日には、監督やキャストたちにファンが直接質問できる特別イベントも予定されているということで、その発言が注目を浴びることになりそうだ。(編集部・入倉功一)
映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』は8月23日より全国公開(16日~18日 お盆先行公開)