福田萌、早産の不安を吐露…ファンからの応援メッセージに感謝
29日に第1子女児を出産したタレントの福田萌が、予定日より約1か月早くなった出産についての不安をオフィシャルブログで吐露している。
福田は31日付の「ありがとう!!」と題した記事で、出産報告直後から寄せられている祝福メッセージに感謝。自身の順調な回復を伝えたが、その一方では「今回のことは、本当に突然で、正直気持ち的にも、これでよかったのだろうか? もっとお腹の中で育ててやればよかった…私のあの行動が、この行動がいけなかったのか…と、マイナスな気持ちに襲われそうになります」と早産となった心境を明かした。
そうした不安を吹き飛ばしてくれたのは、ファンからの「早産でも、うちの子はこんなに立派に育っています」「はやく出てきたくって、赤ちゃんが選んで出てきたんだね」というメッセージ、そして夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦の存在とのこと。「パパの嬉しそうな笑顔に私も嬉しくなります。『どの赤ちゃんよりも、うちの子が可愛いな!』と。小さく産んでしまったこと、すぐにだっこしてやれないこと そばに置いてやれないことなんか、これっぽっちも気にしていない姿に、とにかく無事に産めてよかったー、と、私も心から安心します」と感謝をつづった。
そして福田は、夫・中田の早速の親バカぶりも「主人いわく、赤ちゃんは『パパっ子だな、俺が声かけると泣き止む』そうです。(笑) 私以上に、新生児室に出向いて、何度も何度も娘に会いに行ってます」と暴露。最後には「いろんな人に支えられ、私のママ生活はスタートしました♪♪ 今日も昨日より前進するように前向きに過ごしたいと思います!!」と決意を新たにしていた。(編集部・福田麗)