井浦新&窪塚洋介の名コンビ復活!『ピンポン』以来のタッグ作予告編公開!
井浦新と窪塚洋介が映画『ピンポン』以来約11年ぶりに共演を果たした『ジ、エクストリーム、スキヤキ』の予告編が公開された。年月を経て再タッグを組んだ二人が、軽快なやり取りを繰り広げる姿がほほ笑ましい、『ピンポン』ファンにとっても感慨深い映像となっている。
本作で二人が演じるのは、15年ぶりに再会を果たした、学生時代の親友同士。前回の共演以降プライベートでも親交を深め、「またいつか、どこかで一緒に共演したい」と話していたという井浦と窪塚のイメージがピタリとはまる役どころとなっている。
メガホンを取ったのは、演劇「生きてるものはいないのか」で岸田國士戯曲賞、小説「夏の水の半魚人」で三島由紀夫賞、ドラマ「お買い物」でギャラクシー賞優秀賞を獲得するなど、高い評価を受けるクリエーター前田司郎。自身の同名小説で映画監督に初挑戦した本作では、井浦と窪塚、そして市川実日子と倉科カナが演じる男女4人による、海を目指す特別な旅を描き出す。
30代となり、積み重ねた年月の分だけ成熟と俳優としての実力を身に付けた井浦と窪塚。公開された予告編では、そんな互いの成長を確かめるかのように、息のあった絶妙な掛け合いを披露。何気ない日常の美しさを切り取ったような映像と、背景に流れる軽快なムーンライダーズの楽曲も相まって、見ているだけで気分が高揚してくるような、不思議な魅力にあふれた予告編となっている。(編集部・入倉功一)
映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』は11月23日よりテアトル新宿ほか全国公開