サイモン・ペッグがアメコミヒーロー「アントマン」に?マーベルは否定
サイモン・ペッグが、エドガー・ライト監督の手掛けるアメコミヒーロー映画『アントマン(原題) / Ant-Man』で、主人公のスーパーヒーロー「アントマン」を演じるのでは? と話題を呼んでいる。
映画『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』フォトギャラリー
本作は、『アベンジャーズ』『スパイダーマン』などで知られるマーベルが手掛ける新作ヒーロー映画。体のサイズを自在に縮小して戦うヒーロー「アントマン」の活躍を描く。ライト監督が以前より温めていた企画でもあり、2015年11月の公開が予定されている。
出演の話題は、サイモン自身がマーベルのオフィスを訪れたときに投稿した一連のツイートが発端。サイモンがアップした写真に、マーベル・ヒーローが描かれたポスター内の、アントマンを指差した画像が含まれていたことから、一気にうわさが広まることになった。しかし、マーベルの編集ディレクターであるライアン・ペノゴスはその可能性を否定。自身のツイッターで、ファンからの質問に答える形で「僕らはただ、彼をニューヨークのオフィスツアーとポッドキャスト収録に招待しただけだ」とツイートしている。
しかしサイモンとライト監督といえば、映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』そして最新作『ザ・ワールズ・エンド(原題) / The World's End』などで長年タッグを組んでいる間柄。それだけに、サイモンが「アントマン」役になる可能性がないにしても、何らかの形で作品にかかわる可能性は高そうだ。(編集部・入倉功一)