盗難が後を絶たないデヴィッド・ハッセルホフの広告 犯人を止めようとした店員が重傷
あまりの人気の高さに盗難が後を絶たないデヴィッド・ハッセルホフの特大POP広告をめぐって、コンビニ・チェーンの店員が重傷を負ってしまったとFOX News.comなどのメディアが報じている。
デヴィッド・ハッセルホフ出演!映画『もしも昨日が選べたら』写真ギャラリー
コネチカット州シェルトンの警察によると、POP広告2つを盗んだ男を止めようとした店員が車に引きずられ、頭を打って重傷を負ったとのこと。男性の身元は明らかにされていないが、現在も入院中らしい。
デヴィッドが昨年に続き宣伝しているのは、マサチューセッツ州をベースにしているコンビニ・チェーン、カンバーランド・ファームズのアイスコーヒー。昨年は600店舗に設置された特大POPのうち、盗まれたのは約550枚だと報じられており、それを見越してか今年は1,200枚が用意されたとGawker.comは報じている。しかし、数が多ければ盗まれないというわけではない。
盗難はデヴィッドの人気の高さというよりも、これを盗むのが一種のはやりとなってしまっているよう。盗んだ広告と一緒に記念写真をインターネットに掲載している人も多いようだ。(澤田理沙)