レディー・ガガ、術後初のパフォーマンス!ステージ上で何度も衣装を替える離れ業を披露
今年2月に臀部(でんぶ)の手術を受けた歌手のレディー・ガガが現地時間25日、MTV Video Music Awardsで術後初となるライブを行った。先日リリースしたばかりのニューシングル「アプローズ」でオープニングを飾ったガガはステージ上で数回にわたって衣装を替えるという離れ業を披露し、会場のファンを喜ばせた。
冒頭、修道女を思わせる白い衣装で登場したガガはそこから、黒のレオタード、ブルーのジャケットスタイル、そして「アプローズ」のミュージックビデオでも見せた貝殻ビキニなどに早着替え。いずれも遊び心のあふれる衣装であり、ガガらしさを前面に押し出したパフォーマンスとなった。
5月に友人のライブに飛び入り参加をしたガガだが、2月の手術以降、本格的なパフォーマンスは今回が初。今月発表されたニューシングル「アプローズ」をライブで披露するのももちろん今回が初めてだったが、貫禄さえ見せつけるパフォーマンスで観客を魅了。会場を盛り上げた。
ガガは本日のパフォーマンスの直前には「すごいものになるわ。ファンに見せることができて、本当にうれしいわ」と復帰後初のステージがこれまで以上に華やかなものになると予告。その言葉に違わない圧巻のステージとなった。(編集部・福田麗)