エマ・ワトソン、恋多き女子高生に!はみ出し者の青春描く『ウォールフラワー』予告編公開!
映画『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンが、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマン、『少年は残酷な弓を射る』のエズラ・ミラーと共演する青春映画『ウォールフラワー』の予告編が公開された。
本作は、全米で「ライ麦畑でつかまえて」の再来とも評された同名小説が原作。作者のスティーヴン・チョボスキーが自ら脚本と監督を務め、一人の内気な青年が、人生を変える出会いを通して成長していく姿を繊細なタッチで描き出す。
その主人公の青年チャーリー役はローガンが務め、スクールカーストの最下層として見下され、ひっそりと学校生活を送るナイーブな高校生を熱演。予告編では、まるで“壁の花”(ウォールフラワー)のように、息を潜めひっそりと生きてきた彼の日常が、自由な生き方を信条とする、ある兄妹との出会いによって一変する様子が描かれる。
そして、その兄妹の妹サムにふんするのがエマ。美しく自由奔放な恋多き少女を演じ、予告編で見せる無邪気な笑顔が印象的。また陽気でクレイジーな兄パトリックは、無類の日本好きでも知られるエズラが演じる。
クラスの中心にいるわけでも、目立った活躍をしたわけでもない「はみ出し者」たちの青春を、旬の若手スターの共演で描く本作。ハーマイオニー役とは一味違うエマの演技はもちろん、全ての世代の共感を呼ぶ青春映画として期待の一本となっている。(編集部・入倉功一)
映画『ウォールフラワー』は11月にTOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開