綾瀬はるか、早着替えに自信
女優の綾瀬はるかが5日、イメージキャラクターを務める武田薬品工業の風邪薬「ベンザブロックプラス」シリーズの新CM発表会に出席し、「早着替えには自信がある」と明かした。
新CMで綾瀬は、「ベンザブロックプラス」シリーズ3タイプのイメージカラーに合わせて黄・銀・青の3種類の衣装で登場。風邪に悩む鈴木ちなみ、速水もこみち、国仲涼子へそれぞれの症状に合った薬を紹介していく。
3種類の衣装に着替えるなど忙しい撮影現場だったそうだが、スタッフからは「着替えるのが早い」「スタンバイも早い」「明るく元気な声で現場を盛り上げてくれる」と綾瀬を称賛する声が上がったという。
綾瀬も撮影を振り返って「テキパキしていますね」と得意顔で、NHK大河ドラマ「八重の桜」などの現場もこなしているせいか、「早着替えには自信があって、同じセットと照明で3タイプ撮るので、いかに早く着替えるかが肝でした」と、おっとりとした雰囲気とは裏腹の一面をのぞかせた。
また、商品名にある「プラス」にちなんで最近得たものを聞かれると「筋肉です」と明かした綾瀬。具体的にはストレッチなどで適度な運動をしているそうで「筋肉がついて快活に動けるようになりました」とたくましい表情を見せた。
「風邪をひいたときにはどう介抱されたいか?」との問いには、「8割放っておいてほしくて、2割かまってほしい。ご飯とかおかゆは作ってほしいけど、寝たいときは静かに放っておいてほしいです」とマイペースな綾瀬だった。(中村好伸)
「ベンザブロックプラス」新テレビCMは9月7日より全国オンエア開始