アンジーの新作に『トロン:レガシー』のギャレット・ヘドランド!
映画『トロン:レガシー』や『オン・ザ・ロード』のギャレット・ヘドランドが、アンジェリーナ・ジョリーが監督を手掛ける映画『アンブロークン(原題) / Unbroken』に出演することになったとVarietyが報じた。
ギャレットが破天荒な男に!映画『オン・ザ・ロード』写真ギャラリー
本作は、映画『シービスケット』の原作者、ローラ・ヒレンブランドによる同名小説の映画化。第二次世界大戦中、 搭乗していた飛行機が太平洋で墜落、47日間漂流した末に生還するも、日本軍の捕虜となり拷問行為を受けたルイス・ザンペリーニの伝記的映画だ。
主演のザンペリーニ役には、『ユナイテッド -ミュンヘンの悲劇-』のジャック・オコンネルに決まっており、ギャレットが演じるのは、ザンペリーニが捕らえられた収容所の捕虜のリーダーとのこと。もともとギャレットは、ザンペリーニ役に興味を持っており、オーディションまで受けたのだそう。残念ながら主役は逃したものの、何らかの役で本作に出演したいという情熱を抱いていたとのことだ。
アンジェリーナがプロデューサーも手掛ける本作には、コーエン兄弟が脚本家として参加している。撮影は10月より開始、全米公開は2014年12月予定だ。
ギャレットは、今年11月より世界順次公開される、コーエン兄弟監督作の『インサイド・ルウェイン・デイヴィス(原題)/ Inside Llewyn Davis』に出演しているほか、12月に全米公開が待機している『ララバイ(原題) / Lullaby』が完成したばかり。現在は、ウィリアム・モナハン監督の『モハーヴェ(原題) / Mojave』の撮影中。また、『トロン:レガシー』の続編の準備も進行しているところだ。(鯨岡孝子)