榮倉奈々、本物お酒ではっちゃけ演技!高梨臨&瀬戸康史&加瀬亮とハワイロケ映画出演!
女優の榮倉奈々が、高梨臨、瀬戸康史、加瀬亮と共演し、ハワイで主演映画初の海外ロケに挑む『わたしのハワイの歩きかた』が来年夏に公開される。榮倉は、これまでのイメージを覆すハイテンションなキャラクターにふんしており、実際にお酒を飲んだ「酔って、笑って、大騒ぎ」のはっちゃけ演技も披露するという。
同作は、『婚前特急』シリーズの前田弘二監督が手掛けるコメディー映画。会社でめまぐるしい日々を過ごす主人公みのり(榮倉)が、ひょんなことからハワイに旅立ち、パーティーざんまいの夜にどっぷりはまっていく姿が、ハイテンションに描かれる。
ハワイロケについて榮倉は、「まさか、海外初の映画の撮影を大好きなハワイでさせていただくとは思っていなかったので、とてもうれしいです」と大喜び。主演としてのプレッシャーや不安もあるようだが、「ハワイの空気と太陽、そして共演者の皆さんに助けてもらいながら乗り切ろうと思っています」と意気込みを語る。
一方そんな榮倉の相棒役アカネを演じる高梨は、これが初のハワイ。「何日かいるうちにハワイの空気に染まっている気がします」とすっかり現地を気に入った様子で、お金持ちとの結婚を夢に、連夜パーティーに繰り出す自由奔放な役どころにも「わたしたちの人間性や関係性もとても面白いので、楽しさを皆さんに伝えられるように頑張ります!」と気合十分。また男性陣の瀬戸と加瀬は、それぞれ夢を追いかけ悪戦苦闘する実業家と、自然をこよなく愛する大富豪の息子にふんし、女性陣によるハイテンション生活のスパイスとなる。
前田監督は、榮倉に「最高にかわいくて、いじらしくて、ちょっぴり小生意気で憎たらしいすてきなヒロイン」を演じていると称賛。また「主人公がお酒を飲むシーンが多々あります。榮倉さんに実際に飲んでいただき撮影しているのですが、こちらの想像以上のはじけっぷりです」とも語っており、その演技に注目したい。(編集部・入倉功一)
映画『わたしのハワイの歩きかた』は2014年初夏全国公開